エレベーター

エレクトロ・ワールドっぽい衣装着たPerfumeが建物に入っていくのが見えたのでとりあえず追いかけたら入り口の自動ドアが閉まりかけていたため「ガン!」ってぶつかり、エレベーターに乗ろうとしていた三人がその音に気づいたのでおーいって手を振ったら「あ…

Perfume@東京ドーム

豊洲から水道橋。Perfumeの東京ドーム公演。初めて遠征したラクーアでのビタミンドロップのインストア以来、6年ぶりの水道橋です。今回も一応ラクーアにも行きました。3時過ぎにノロノロと物販に並ぼうとしたところありえないほど人が並んでいます。しかし結…

ももいろクローバー@ららぽーと豊洲

新幹線の自由席買ったら乗車率100%超えてて新横浜まで立ちっぱでした。遠征つらい。 ららぽーと豊洲でももいろクローバーを見ました。サイドから見てたけどメンバーが後ろ向いた時にちゃんと後ろで見ているお客さんにレスしていてそれがなんというかスゴか…

ももいろクローバー名古屋初!単独LIVE 〜親友は、東からやってくる!?〜(第一部)@OZON

ピンキー・ジョーンズのリリイベ遠方ばっかりで全然行けねえし、名古屋はアニメイトの握手会(ライブなし)しか予定ないしその握手会も告知から数日で売り切れてるし何なのと思ってたら後日発表となっていた10/17にももクロ初の名古屋単独ライブ決定、しかも…

ももいろクローバースペシャル シロメ全国行脚2010・夏@中川コロナワールド

ももクロを見てきたんだよ!。先月の自衛隊イベ、昨日の大阪に続き最近では3回目。実は一年前に1回見てるけど。相変わらず場所とか適当にしか調べなかったので駅からちょう迷ったうえに普通に遠かった。しかもクソ暑いし。川沿いを2kmくらい歩いてフラフラに…

SKE48

先々週、サンシャイン栄にSKE48を見に行ってきました。 そもそも事の発端はid:n-i-c-e-gaiのこの日記だと思うんです。 http://d.hatena.ne.jp/n-i-c-e-gai/20090528#p2 AKBの主力メンバーすらロクに知らなかった(今も知らないけど)僕なのでSKEについても松…

フライデー

こんな名前の日記を書いている僕はのっちヲタなので木曜は一人で公園で午前3時まで泣き昨日は会社を休んで一日布団の中で過ごしてさっきようやく起きました。嘘です、すいません。昨日、出勤途中のコンビニでフライデー読みました。こんだけ売れてこれば近い…

capsule club tour「MORE! MORE! MORE!」@名古屋ダイヤモンドホール

久しぶりに現場行ったよ。去年出たcapsuleのアルバムよかったのでチケット取ってたのでした。MORE! MORE! MORE!はいいアルバムだと思うよ、実際よく聴いたし。FLASH BACKやGAME作った時中田さん微妙にスランプだったんだよ、きっと。23時くらいにダイホ着い…

西脇綾香さん、お誕生日おめでとうございます

「西脇半端ないって、もう。 アイツ半端ないって。 後ろの客にもめっちゃレスくれるもん。 そんなん出来ひんやん、普通」「あれは凄かった。俺、握手してもらったぞ」

武道館2日目

2日目は1階の後ろから2列目だったんですけど、事前に調べたとおり天井が視界に入りステージのスクリーンが半分くらい隠れるという文字通りのクソ席でした。座りならまだマシなんですけど、立つと相当気になる。左隣と一列前のお客さんが共に小学校低学年の女…

武道館1日目

チケットについてまず書くと、6日が2階南西X列(e+プレオーダー)で7日が1階南東のJ列(PTA先行)でした。調べてみると両方ともほぼ最後列。e+の方はともかくPTAのチケットはがっかりしたけど色々考えた結果、結局そのままの席で見ることにしました。まー自力…

今さらDVDの感想

Perfumeの武道館公演見てきました、二日とも。それについて書く前にDVDに絡めて色々書きたい。行く前に書いとけばよかったかな。Perfumeのファンの方ならご存知の通りDVDはアンコール部分が横浜の最終日で、それ以外は東京公演の映像が収録されています。自…

今さら美浜海遊祭

レポ書くタイミング無くなっちゃったので書いてなかったんですけど、美浜海遊祭にも行ってました。徹夜で並んで十番台。リハは数百メートル離れた浜辺を上がったところから見てて、近くにいた水着のおねーさん達がぴょんぴょん跳ねながら「あーちゃーん!あ…

サマソニ

オープニングアクトが終わった頃に到着。このタイミングでブルー・マンデーとかどんな選曲だよ。司会の人に押すなよ!絶対に押すなよ!と注意されるけどやっぱり押される。ラブワで将棋倒しが起こって巻き込まれかける。一部騒然。押すヤツがいるのは仕方な…

夜空ノムコウ

[SMAP×SMAPとか家で見たの何年ぶりだよ。アレだな、上地雄輔(世界のブロガー)おもしろいな。知ったのモノすごく最近なんだけどな。PerfumeがSMAPと普通に競演してるだけでも不思議なカンジなんですけど、よりにもよって夜空ノムコウですか。「あの頃の未来…

残念

なんか色々書いたがやめた。 今朝、偶然目にしたマイミクさんの日記で「残念です」という言葉があった。詳しくは書かないが残念な人達に対する日記だった。 僕は4年前にPerfumeのライブやインストアイベントに足を運ぶようになり同時にヲタの日記を検索する…

group_inou PR for "FAN" tour@名古屋CLUB ROCK'N ROLL

だいたい1年くらい前にPerfumeのライブに飛び入りで客演したことでも知られるgroup_inouのライブに行ってきました。つーか自分が聴くようになったのもそこからなんですけど。仕事終わってから名古屋に向かったので着いたらbug eyed monsterの途中でした。ino…

FLASH

昼休みにコンビニでFLASH立ち読みしたら「Perfume近未来に轟くトンデモ33伝説」って3ページの特集組んであったんでとりあえず購入したんですけど、あ〜ちゃんが「センター」と紹介されているのもそうなんですけど、「アイドル集団『BEE-HYDE』」って二箇所に…

Perfume First Tour「GAME」@Zepp NAGOYA

ツアー千秋楽の日だというのに今更名古屋の感想を書いてる俺ですよ。つーかまだ右手痛い。 痛い→リハビリ→ちょっとよくなる→モンハンやる→悪化、この繰り返し。結局東京も物販どころではなかったので、名古屋こそはと思って早めにいったら既に石丸の入場順抽…

Perfume First Tour「GAME」@Zepp TOKYO

この前、Zepp TOKYOにPerfume見にいったんです。Perfume。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。で、よく見たらなんかダンボール持ってて、Perfumeのチケット譲ってください、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前ら…

Perfume First Tour「GAME」@Zepp Osaka

16時過ぎに着いたら物販に長蛇の列。タオル忘れたので買おうと思って並んだけど途中で諦める。いっぱい買ってコミケ帰りみたいになってる人いたよ。東京では頑張って並びたい。やっぱツアーパンフとタオルくらいは欲しい気がしてきた。 入場待ちも番号4ケタ…

わかりにくいね

最初聴いた時Puppy loveのこの歌詞がとても印象に残ったのだけど、結局GAMEはわかりにくいアルバムだと思う。何がわかりにくいってPerfumeらしさがわかりにくい。表題曲のGAMEはわかりにくさの象徴のような曲ですよ。よくPerfumeの楽曲に対して「あれだけエ…

GAMEフラゲ日

最近近所に出来たHMVで購入。QRコードとか初めて使ったよ。感想はあとで書く。

いいとも

本放送は携帯のワンセグで見ました。それまで別にワンセグとか必要としてなかったので、前日初めてワンセグ機能を使って見たら全然電波が入らない。Perfumeを見たいけど アンテナとどかない!マニュアル見たらそういう場合は付属品のぺにゃんとした電源コー…

おまけ

Aira Mitsuki@ソフマップ イベントスペース→AppleStore

ちょう久しぶりに一人でアイドルイベント行ってきましたよ!!!!待ち時間ちょう暇だった。Aira Mitsukiは去年の7月のE.L.Lでいきなり前座で出てきて一曲見て以来。Aira顔ちっさい!!前髪パッツンにしたのも関係あるんだろうか、スゲーちいさく感じて逆に…

真世紀ハイパゲリオンのテーマ

ハイパゲリオンかっけー!!!!!コレはヤバい!!ハイパーおそるべし。土日はpeechboyのJust Cant Get Enoughのremixばっかり聴いてたけど、昨日からコレばっかり聴いてるよ。「お〜!お〜!」って被せコールがヒドすぎて歌詞が聴きとれない、スゲー。あと…

僕は暇です

http://blog.excite.co.jp/porsche/ でもさ、PerfumeのFCブログ、あーちゃんの日記も相当更新されないよね。 そう、つまりみんなブログを書くほどヒマじゃないと思うんだよね。 あ〜ちゃんがブログを更新した直後に(;´Д`)ポルシェおいしいなあ。追記:今見…

心のメモリ増やして

メモリを512Mから2Gにしたけどあんまり変わらない気がする。つーかDDR2-SDRAM買わなきゃいけないのにDDR-SDRAM買っちゃって買い直した。無駄過ぎる。3月1日のエントリーに致命的な間違いがあったのを指摘されて、慌てて携帯から修正したんですけど文字数の…

はてなキーワード

「やっぱあ〜ちゃんだな」を作るなら「いいやかしゆかだな」も作らないと!!あと、「かしゆかじゃなくてごめんなさい」も追加されてた。つーかキーワードリンクされない。