エレベーター

エレクトロ・ワールドっぽい衣装着たPerfumeが建物に入っていくのが見えたのでとりあえず追いかけたら入り口の自動ドアが閉まりかけていたため「ガン!」ってぶつかり、エレベーターに乗ろうとしていた三人がその音に気づいたのでおーいって手を振ったら「あ、お久しぶりです」ってのっちに言われたところでエレベーターのドア閉まる、という夢をさっき見たわけですけど、仮に今現実でこういう状況になった場合でも反射的にこういう行動取るんだろうな自分…。
まあ、青山cay面影ラッキーホールとの対バンの時に面影のボーカルの人の「Perfumeファンの人残ってる〜?残っているなら言っておきたい。何でmixiあ〜ちゃんコミュだけ人数少ないんだよ、お前らふざけんな!Perfumeあ〜ちゃんで持ってるんだよ、ココ(ステージ)で喋るの大変なんだから。あそこは本当にヒドイことになってる。三人競るくらいにしとけよ。別アカウントとか使って入るとかしろ!明日チェックしとくからな!これだけ言いたかった」ってMCが面白過ぎたので「急いで!mixiに!投稿しなきゃ!」って必死で携帯に入力してる時に「アレなんかすごい視線感じるなー」と思って横見たらあ〜ちゃんに「お疲れさまでした」って言われてかしゆかに会釈されてのっちに素通りされた2007年前半とかならともかく、2011年暮れの今こういう状況に遭遇する可能性はほぼないだろうしPerfumeも自分の事とか覚えてるわけないだろうけど、なんかあの頃の気分に一瞬だけ浸れたいい夢だったな、と思います。
という駄文をPerfume2年4ヶ月ぶりのニューアルバム「JPN」を聴きながら書いております。収録曲見た時シングル多すぎるだろと思ったけど何曲かわりといいカンジに手を加えられてるし、新曲も良曲多いしでわりと全方位的に受け入れられるアルバムなんじゃないでしょうか。中田見直したよ。ツアーは名古屋と静岡くらいは行きたいカンジです。