2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Newstandard

NIRGILISのアルバム聴いてみた。つーか知ってた、このバンド。KINGって曲がFMで何回かかかってた。アイススケート・フォー・ライフとかサイボーグみたいな明るい曲調の曲の方が好きだな。

アフタヌーン読んだ

ヨコハマ買出し紀行が終わっちゃった!もう何年もまともに読んでなかったけど。ていうか12年も続いていたのか(;´Д`)そりゃ椎名へきるも三十路を超えますよ、つーか今日は三十路といえばゆかりんか。

氷上と陸上

そういえば何で日本人は氷上では長距離より短距離が強くて、陸上だとその逆なんだろうね、とふと思った。

ニルギリ

今更女子フィギュア見た。終わった後のインタビューでの村主さんの表情が一番印象的。悔しさをかみ殺すというのはああいうのをいうんだろうな。RHYTHM OF FEARのチケット買っちゃった!いや、ホラ今回はRAM RIDERと対バンじゃないですか、余裕コイてたらSOLD…

カーリング スイス戦

今週から夜勤なんで仕事終わって2時間くらいファミレスで勉強して帰ったら3時前くらいで、さあカーリング見るべ、と思ってテレビつけたらスキージャンプ団体ですよ。そりゃねえだろ、と思って調べたら4時かららしい。で、始まったらいきなり大ピンチ。ス…

カーリング

コチラを見てて女子カーリングがおもしろそうだったので、ちょくちょく見てる。といってもスウェーデン戦の途中までとイギリス戦のダイジェストだけなんだけど。いや、おもしろいわ。もっと早くから注目しておけばよかった(;´Д`) スキップの小野寺さんかわい…

フリフリシェイク

クワティですごく鋭い人に出合った(;´Д`)

AKB48

クワティ見てたら「AKB48のCD買った」って人がいたので、48劇場には行ったのかい?って尋ねたら「何それ知らない」って言われた(;´Д`)で、何故か俺が1,2軍制とか聞きかじった程度の知識で説明してるし!

レコ直

http://recochoku.jp/pickup/060217b/index.htmlレコ直でPerfumeインタビュー。コメントもあるよ。とりあえずいわれるがままにダウンロードしてた(笑)

CONTINUE

CONTINUEにPerfume登場。「このクイズ野郎っ!!」というDSのゲームを紹介してるよ。ゲーム業界はPerfumeにやさしいなあ。DSで遊ぶPerfumeは非常に絵になっているので買いだ。つーかプリキュア話が一番盛り上がってますよ(;´Д`) 何故か掟ポルシェも別ページ…

揺れた

ニッカハイボールドライジンジャーうめえ(´ー`)ナインはちゃあぽん以外では佐武宇綺って子がかわいいかなあ。つーか他の子はアイドルよりモデルとかの方が適正ありそうな子が多いような気がする。あとね、PVが生々しい。なんかみんな泣いてる。もちろんマジ泣きなわけは…

誕生日

Perfumeあーちゃんおたおめヽ(´ー`)ノ

Sweet Snow

そして妹のいるnineのデビューシングルが!!!11しかもサイン入り!!プレミア必至!!PVとメイキングを見る限り9人の中で突出したアイドルオーラを放つちゃーぽん。やはり血は争えないといったところか。曲はカップリングの方が好きかも。

女子ハーフパイプ

つまり彼女はもうずっと前から重圧とトラブルでボロボロだったのかもしれない。あのヒルズでのフリースタイルは精一杯の強がりだったのかもしれない。ここまで書いてやっぱそれはないわ、と思った。

fine

スピリッツの新連載で主人公の売れない絵描き(27歳)が夜な夜なネットラジオで喋ってウサを晴らすというソリューション!ボーイズ・オン・ザ・ランといい、なんかもうどうしようもない読後感だ。五臓六腑にしみわたりすぎる(;´Д`)きっとこの主人公は曲は…

Basic Channel

コレはなんか最近求めていた音だな。聴いているとストイックな気分に!!1アンビエント、なんですかね、いわゆる。よくわかんないけどコレはいい。音に静かな迫力ががが!!Wackie'sの再発とかココがやってたのか。知らずに何枚か持ってた。

ohana

いい曲だなぁと思って、珍しく試聴して買ってしまった。歌詞書いてある紙が空中キャンプみたいなデザイン。

掟の人

http://blog.excite.co.jp/porsche何時になくハイテンションな掟ポルシェ

Temple of Dub

下のエントリー書いてcharichariが聴きたくなったので大学の頃買った「Temple of Dub」というコンピを引っ張り出して聴いてる。charichariの「Beach Echo&Rim Short Wave」もいいけどThree One Lengthの「Blow Talk」がクセになるカッコ良さだ。あとdry&he…

レーベル

http://www.levie.co.jp/jclass/nine/nineの公式サイトがリニューアルされてた。「Labeled By Sweet nine records」と表記されてるのでコレがレーベル名っぽいなあ。ゲートレコーズって書いてあったのは何だったんだろう。

ゲートレコーズ

http://www.gaterecords.com/ヤベー!このままだとnineのデビューシングル普通に買ってそうだ(;´Д`)アイヲタ化に歯止めがかかりません!で、そのデビューシングル「Sweet Snow」は2月14日にゲートレコーズってインディレーベルから出るらしいんだけど、ホー…

執事喫茶

http://butlers-cafe.jp/ ついにこんなモノまで!(;゚Д゚)

nine

9nine:ハセキョーの「妹」9人組 感激デビュー http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060205_2/index.html Perfumeあーちゃんの妹、ちゃーぽんこと西脇彩華さん率いる?nineのデビューイベントがあったらしいですよ。つーかなんだこ…

カルトQ

Perfumeのラジオ聴いてたんだけど、カルトQのコーナーで「オーディション」というお題を投稿した人はエラいと思った。のっちがNHKのドラマのオーディション(朝の連ドラ?)に落ちまくっていたとか、かしゆかがノミネートされてた制コレ2002のオーディショ…

誕生日

toutouの妹の人であるところの西村麻理香さんが誕生日らしいです。ハピバスデー!今、ココロの問題を聴いてて、最初にこの曲を聴いた時「たまになら喧嘩もなんかいいね」ってトコが「たまに奈良県下もなんかいいね」に聴こえて、なんてシュールな歌詞なんだ!と…

あいつ弾いて!(;´Д`)

.htaccessファイル一つ設定するのに悪戦苦闘。今まで掲示板管理とかしたコトなかったからなぁ。自分の無知がほとほと嫌になるわ。