完全異種格闘技宣言vol.4@原宿アストロホール

昨年の12月以来の原宿。竹下通りはパンクスとゴスロリで溢れてました。最近はゴスロリつつも包帯とかでダメージ加工してる人達もいて、アレはなんか別の呼び方があるのかもわからんね。
会場着いたら丁度客入れが始まってて、コインロッカー(外にある)に荷物入れてまっくすさんとお喋り。Aチケの列に並んだんだけど、Bチケの人達が後ろに延々と並んでてビビる(;´Д`)あんなに入るのかこの会場・・・。

結局、オープニングアクトの桃のステージ後まで客入れしてたらしい。メイドの人達を侮っていたなぁ。富田麻帆さんのステージ中にらじかるさんにお会いする。黄色のtoutouTシャツ着。流石だ。掟さんが来てるのを教えてもらう。

ハレンチ☆パンチは前に見た時より全然良かった。以前はトークではボーカルの人が一人で仕切ってる場面がほとんどだったんだけど、今日はラップの人が客を盛り上げて、ギターの人も適度にボケて絡むというバランスが確立されていた。

そしてPerfume登場。オープニングは久しぶりのコンピューターシティ!生で見たのは去年の広島以来か。つーかのっちがノースリーブだ!!ヤバイ!
レシピとジェニーを挟んで新曲エレクトロ・ワールド。ちょうカッコいい!!音源だけ聴くと今までとちょっと方向性違うのかなとも思ったんだけど、生で見ると全然そんなこと無いなあ。PerfumePerfumeというか。

メイドさんのステージの後、oさんと喋りながら物販に並んでバッジセット2種類買う。このデザインはかなり好きだ。後ろの方だったので握手の時ちょうせかされてあんまり喋れず(;´Д`)

会場出てコインロッカーから荷物出してらじかるさんに挨拶して振り返ると何故か目の前をのっちとかしゆかが走り去っていってちょう慌てふためく。ちょうど関係者出口から出てきたトコだったみたい。あ〜ちゃんだけ少し遅れて歩いてた。つーか慌てつつものっちに手を振ってて、しかも反応してもらってる自分に驚いてる(;´Д`)三人の後ろ姿を追いながら初めて会った時もこういのあったなと思い出して懐かしくなった。