いいとも


本放送は携帯のワンセグで見ました。それまで別にワンセグとか必要としてなかったので、前日初めてワンセグ機能を使って見たら全然電波が入らない。Perfumeを見たいけど アンテナとどかない!マニュアル見たらそういう場合は付属品のぺにゃんとした電源コードみたいなヤツをつけろ、と書いてあったので付けてみたところなんとか受信。でも見た目ちょうカッコ悪いんですけど。何この糞仕様。
当日は仕事が長引いてテレビつけたらちょうどテレホンショッキングのお時間でした。花屋はいい仕事をしたと思います。あとは「コレ張っといて」とか見れてよかったです。山陽新幹線はほとんどトンネルだという話は広島に遠征した時を思い出して高まった。実際トンネル多いよ。思わず携帯に向かって「そーですね!」って言いそうになったからね。かくいう自分もタモリさん同様福山では降りたことは無いわけで、一回くらい福山のイトーヨーカ堂のインストアとか行っとけばよかった、とか大分間違った方向の後悔をしている今日この頃です。