名古屋

31日は有休取って昼から大須。7月のUNIT以来だよ、有休取ったの。昼過ぎに大須着いて服見たけど買うものなし。
寿がきやのつけ麺の美味さが異常。

その後良番持ちの女子二人と合流して喫茶店でオタトーク。ライブより楽しかったです。開場15分前に並ぶ。7月より人が多い、歩道橋の上まで並んでるのかよ。

入場して中央やや左3列目くらいで見る。ポリリズムで幕が上がってライブスタート。衣装はワンマン用に新調されてた。大本さん赤、樫野さん青、西脇さん黄のチェックでした。俺もチェックのシャツ着てて、そこにちょっと喜びを感じてる自分が我ながらキモいなあと思いました。

ジェニーのコールの時に下北式と従来式が混在する。ここまでは予想できた。で、どうするんだろーなーと思ってたら、その場で挙手により下北式採用の流れに。従来式が結構な大差で敗れた気がします。アレ楽しくて好きだったのにな、単純に。

今まで掟といえばポルシェだったわけですけど、今回はマネキンでした。Perfumeの掟。この時の樫野さん(喪服)が異常過ぎるほどいい。なんというか全体として見た時のフォルムが美し過ぎ。掟の時は8割くらい樫野さん見てた。

どこかのMCで西脇さんが何の脈絡も無く「皆さんはライブに何を求めてるんですか?」というものすごい質問。何なんですかね。音、新曲、ダンス、笑顔、のっち、あ〜ちゃんかしゆかトーク、レス、圧縮、ファン同士の交流etc・・・
人それぞれ色々あると思うんですけど、自分にとって何なのか延々考えてた。こういうの即答出来ない時点でファンとしてかなりダメだと思うけど。

そんな感じで考え込みながらライブ見てたらチョコの「期待してる男の子」で唐突に大本さんから指差し!!「指の角度から目線まで完璧俺に対してでしたよ!」と後で主張したら「あの辺にいた人はみんなそう思ってますよ」と冷静な突っ込みを受けました。

アンコールの衣装はあ〜ちゃんかしゆかはアルバムの衣装っぽいカンジだったんですけど、のっちだけいつものボーイッシュな衣装から逸脱した衣装でした。新しい。帽子を装着したあ〜ちゃんかわいい。糸くず出てたけど。セブンスは音圧すごいね。

その後反省したりしなかったりして帰ったの3時過ぎ。翌日普通に仕事。死ねる。