広島

起きたらアンデュの出演部分ちょうど終わってたよ、ショック!名古屋から新幹線で広島。駅からタクシーでTSS。

オープニングアクトまなみのりさ。3人の中ではりさですかね。エンディングトークで言ってたパラシューターはコレかなぁ。あ〜ちゃんだけじゃなくかしゆかも一緒じゃないですか。
http://www.tss-tv.co.jp/actors/2002autumnact/3.htm

インターネットがつながらないの後Perfume登場。今日もチェックの衣装。俺も今日もチェックのシャツだよ。着る服が無いんですよ!

ジェニーのコールがほぼ完全に新コールになってて衝撃を受けた。聞いた感じだと旧コールやってるの10人以下だよ。パラダイムシフト起こってる。新コールになった理由というのは旧コールが被せコールだったためあ〜ちゃんの歌が聴こえない、あ〜ちゃんも歌いにくいというところにあったと思います。しかしですね「いつもそうなの 誰か私に いじわるしてるんじゃない?」という歌詞に被せてコールすることで実際にあ〜ちゃんにいじわるをしているというところにあのコールの本質というかおもしろさがあったと思うのですよ、今にして思えば。俺がこの事実に気づいたのは帰りの広島駅のトイレでした。まあのっち推しならのっちコールだけやってろよという話なんですけど。

掟はやっぱり樫野さん(喪服)がありえない美しさでした。マジスゲーわ。あとどこかのMCでアミューズの偉い人が見に来てるって言ってたけど、偉い人の前で「会社の都合で」「事務所の方針で」とかやってるのもスゲー構図だなーと後で思った。

Wonder2やらなかったのがなー。でもここ最近では一番よいライブだったと思います、あんまりそんな感想になってないですけど。リキッドはさすがに行けない。