Perfume First Tour「GAME」@Zepp NAGOYA

ツアー千秋楽の日だというのに今更名古屋の感想を書いてる俺ですよ。つーかまだ右手痛い。
痛い→リハビリ→ちょっとよくなる→モンハンやる→悪化、この繰り返し。

結局東京も物販どころではなかったので、名古屋こそはと思って早めにいったら既に石丸の入場順抽選なみに並んでいて心が折れそうになったけど、とりあえず並んでいたら20分くらいしてふぁぢーさんがきて「必死ですね」とか煽られる。アレですよ物販とか好きなんですよ、別に必死とかじゃないんですよとか書いてて、そういえば3rdワンマン終了後に初めてツアーグッズの物販があったと思ったんですけど、原始進化さんに「norさん並ばなくていいんですか?」って言われて「いや僕はほら、物販とかそういうのは、ねえ」とか言ってた気がする。ダメだ。結局1時間くらい並んでタオルとツアーパンフ購入。しかし結局タオルは終演後紛失。

左端5列目くらいで見てたけど、最初の方は最前ブロックなのに端っこは全然人いなかったです。最初のMCでうちださんが「あーちゃーん!!」って叫んで「カワイイ!!」って爆レスもらっていてさすがだなと思いました。MCは相変わらず長いです。近くの人がボソっと「長いな」ってホントのこと言っちゃったら思いっきりあ〜ちゃんに拾われていておもしろかったです。まあアレですよね、握手会が出来ない分ここでコミュニケーションしましょうっていうそういうスタンスっつーか優しさの現れがこのMCなんですよ、きっと。1時間以上とか普通に喋ってたわけじゃないですか、城選手登場以前とかは。

それまでモッシュゾーン行かずに大人しくしてたんですけど、ポリリズムかチョコか忘れたんですけどとにかくどっちかでで大本さんが僕のほうを見て「コッチ来いよ!!」ってジェスチャーしたのでとりあえず真ん中まで行こうと思ったらなんかスゲー簡単に行けてビックリしたんですけど、パーフェクトスターパーフェクトスタイルで手を伸ばしても届かなーいってやってジェニーで旧コールやってPerfumeでグルグルユーしました。指差しこねー。

アンコールのルーレットで候補曲が「ビタミンドロップ」「モノクロームエフェクト」「スウィートドーナッツ」というBEE-HIVEレコード3部作が表示されてちょうアガった。どれがきてもいいよ!でもやっぱスウィートドーナッツでお願いします!大本さん頑張って!と思ったんですけど結局モノクロームエフェクトでした。この曲も久しぶりに見たな、と思ったら前回の名古屋以来か、多分。そしてラストのwonder2。らーらーってやってたら、かつては目線をくれないことで有名だった大本さんが、目線っていうかもうコレ見つめあってない?くらいのレベルの目線をくれました、すごくイイ笑顔で。僕もよかったねって笑いました、すごくキモちわるい笑顔で。