group_inou PR for "FAN" tour@名古屋CLUB ROCK'N ROLL

だいたい1年くらい前にPerfumeのライブに飛び入りで客演したことでも知られるgroup_inouのライブに行ってきました。つーか自分が聴くようになったのもそこからなんですけど。仕事終わってから名古屋に向かったので着いたらbug eyed monsterの途中でした。inouの物販見たりしてたのであまり聴いてない。前の方の客がなんとなくバンドの身内っぽい気がしてたんですけど、終演後前の方の客全員いなくなった。反省会ですね、わかりますわかります。

次のウーネリーズはベース兼ラップの男性とドラムの女性による二人組。最初何やってるかよくわからなかったんですけど、曲の最初にラップの人が少しだけベース弾いたりヒューマンビートボックスしつつ、それを足元も機械でサンプリングしてトラック作りそれにのせてTHA BLUE HERBみたいなラップをするというスタイルみたいでした。器用っつーかスゲーな。。

24。ドラムの人が雰囲気があってすげーカッコよかったです。大学の頃のバイトの先輩に似てた。あの人元気にしてるんやろか。ベースとギターの人は若干メタボ気味でヲタクっぽい雰囲気すら漂わせていたんですけど、音楽的にはやたらさわやかでした。ボーカルが一番キャラが立ってない気がしました。ARROWSを最初に見た時も同じようにボーカルのキャラが立っていないという印象だったんですけど、次見たらやたらよく動く人になっていたので、そんなカンジで成長したらおもしろい存在になるかもしれないです。

group_inouはやっぱよかったですね。cpがカーハートのフーデッドパーカー(チャコール)を着て登場してカーハート好きとして高まる。つーかどう見ても10月くらいの服装じゃないですか。どんだけ寒がりなんだ。さすがに途中で脱いでたけど。しかしよく動くしおそろしくカッコよいですね。imaiのトラックもCDと全然アレンジ違ったりするから聴くだけで楽しいし。途中のMCで今日は近くのウェルビー(カプセルホテル)で泊まったとか、福岡では漫喫だったねとか地方在住のアイヲタには共感せざるを得ない話をしていました。7月のライブも多分行くと思います。