capsule club tour「MORE! MORE! MORE!」@名古屋ダイヤモンドホール

久しぶりに現場行ったよ。去年出たcapsuleのアルバムよかったのでチケット取ってたのでした。MORE! MORE! MORE!はいいアルバムだと思うよ、実際よく聴いたし。FLASH BACKやGAME作った時中田さん微妙にスランプだったんだよ、きっと。

23時くらいにダイホ着いてとりあえず物販行ったらTシャツ4500円、ナイロンパーカ4800円というアホみたいな価格設定だったけど、対応してくれた売り子の女子がちょうハイレベルでビックリした。あの蛍光ナイロンパーカを普通に着こなせるレベル。オシャレで飯食ってるカンジの雰囲気。でも愛想もいいしちゃんと目を見て接客してくれるしでオシャレにあぐらをかいてるカンジでもなくてスゲー好感持てた。Tシャツ買う。

スミノフ初めて飲んだけど口当たりいいので2本とか飲んで、あとドリンクチケット分のビールなど飲む。コインロッカー全部埋まってたので、荷物持ってメインステージ入るとかなり埋まってたけど、いつもどおり行けるとこまで行って中田ヤスタカ待ち。途中でamaさんと合流。やっぱ荷物邪魔だわ、と思ってトイレ行った後荷物置いて戻ってきたら中田さん登場してた、間が悪いよ!中田さんのDJ見るの4回目だけど、2回目と3回目に関してはほぼ自分の曲しかかけない(ただしPerfumeは除く)という特殊スタイルだったわけですけど、この日はとりあえず自分以外の曲でも繋いでるカンジでした、そういうのも出来るんだね!!

しばらくしてこしじまさん登場。この辺からわりと圧縮キツくなってくる。こういうのも久しぶりですね。衣装がちょう露出高い。ぼくこしじまさんにおててふってもらったよ!こういうのも久しぶりですね。圧縮の中で飛んだりはねたりしてたら途中調子悪くなって一回退場。飲みすぎてたっぽい。もう歳だわ。曲は「MORE! MORE! MORE!」と「FLASH BACK」中心だったけど、jelly、グライダー、Sugarless GiRLあたりは全部やってた。やっぱこしじまさんいると盛り上がるな、華があるというか。こしじまさんの衣装が背中がパックリ開いたドレスだったので後ろ向くと肩甲骨とかすごいよく見えました。こしじまさんのけんこうこつ!こしじまさんのけんこうこつ!中田さんがハチマキ巻くとか客席ダイブするとかニコニコ動画マッシュアップかけるとか噂きいてたけどそーいうのはなかったです。なんか最後こしじまさんと出てきてステージの前に座って花粉症っぽい風邪と中川大臣の話とかしてました。Tシャツにモッズコートという格好で外出たらクソ寒かった。帰って寝て起きたら夕方。久しぶりにぐっすり眠れた。

まあやっぱこのくらいの会場が一番いいですね。スタンディングだし、ステージ近いからよく見れるし。久しぶりに単純に楽しかった。Perfumeも早くダイヤモンドホールに来てくれるといいなーと思います。