Perfume まさかのカウントダウン!?〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜

Zepp東京デカいね。ビックリした。5月のイベントで川崎クラブチッタ行った時、なんてデカいハコなんだと思ったけど、キャパにしてあの倍だからね。限定タオルとか販売してるし。今回は自分でチケット取れなかったにも関わらず、色々な方のご好意で一番前のブロックで見れました、ありがとうございます。
コインロッカー使う時間惜しんで上着着たまま入場。偶然さやわかさんとみかさんにお会いしたのでhy4_4yhを推してきました、現場で見たことないのにね。
開始と同時に鬼モッシュ。今までで一番ヒドい。途中で上着のポケットにid:little_templeからもらったハイパーのCDが入っているのを思い出して、しまった!と思ったけど後の祭りです。

今回はVJの映像がすごく凝っていました。チップチューンっぽいPerfumeの時はドット絵のPerfumeが映し出されたりとか、チョコの時はハート型のチョコが映し出されたりとか。あとステージ上に二階が設営されてて、PSPSとかエレクトロワールドで3人のうちの一人が二階で踊ったりしてました。Zeppでやる人達なら当たり前の演出かもしれないけど、こっちは見たこと無いので「スゲー!二階あるのかよ!」とかいちいち感心するわけです。

ジェニー前にMCはさまれてコール指導が入って旧コール終焉。3年の歴史にとりあえず幕が下ろされました。bitterの発売によるコールの普及と単純なファンの増加によって明らかにいき過ぎ感のあった2007年の旧コールでしたが、そのいき過ぎ感が楽しかったし、あ〜ちゃんなら多少の無茶も許してくれるんじゃないかという甘えがヲタの側にあったのかもしれません、少なくとも俺は。結局俺は新コールやらなかったけど。そうすれば少しは気がおさまるの(そうでもない)

上着着てたせいで掟の頃からすげーキツくなってきてアンコールの頃マジで倒れそうになってました。酸素が薄い。BCL終わってから廊下に出ました。根性ないね。ヲタ失格だね。廊下に出たらまっくすさんもいて、二人で会場後ろのモニターでSeventh Heaven見ました。会場内の喧騒と比べると廊下は本当に静かで、少し開いたドアからは外の空気が入り込んできてとても気持ちよかった。モニターに映るPerfumeを見ながら、俺は今年29になるんだなぁと思ったりしました。

ポケットを見たらハイパーのCDは無事でした。ハイパーしぶといね、だてに東京メッツの解散とか経験してないね(ちょう知ったかぶり)